シルクロード日記:中国
5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
       
Back
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
             
 天  候:晴れ  最高高度:--m
最高気温:--度 終点高度:--m
最低気温:--度 終点緯度:--.--.--
走行距離:--km 終点経度:--.--.--
走行時間:--時間--分 宿泊:D吉野・武藤さん宅
終着地 :ウルムチ 宿泊代 :0元
Next
2004年7月1日(木)
江戸之櫻  鬼平犯科張
江戸之櫻 鬼平犯科張
今日も朝寝坊。今日も吉野さんは真剣な顔をしてDVDで「鬼平犯科張」を観ている。私も隣でけっこう真剣な顔で観ていたりする。鼻水は少し出るが倦怠感はましになった。今日ゆっくり休んで明日コルラヘ向けて出発しよう。
ルートはトクスン経由と天山山脈越えが考えられる。トクスン経由ならウルムチから1000m近く下ってトクスンヘ行ってから2000mの峠越え。天山山脈越えならウルムチから3000mも標高を上げて4000mの峠越え。天山山脈越えはきつそうだが気候は涼しいし、景色は壮観だろう。草原とカザフ族のパオをみながら標高を上げていき、頂上付近では氷河もみれるかもしれない。思い切って天山山脈越えルートを行くことにする。

予定がたったところで明日のために買い出しへ。さすがウルムチ、トルファンとは比べものにならないほど物が豊か。そして吉野さんのいる「江戸之櫻」へ。食事をごちそうになった。お世話になったお礼にと、サイクルシャツにメッセージを書いてプレゼントした。飾ってくれるかな?
CLOSE