シルクロード日記:中国
5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
       
back
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
             
 天  候:曇りのち晴れ  最高高度:1464m
最高気温:22度 終点高度:1359m
最低気温:11度 終点緯度:39.17.91.
走行距離:77.4km 終点経度:99.47.63
走行時間:4時間37分 宿  泊:B 新華賓館
終着地 :南華鎮 宿泊代 :8元
2004年6月5日(土)
 昼寝しながら青空を見上げる  突如、湿地帯に。目の錯覚かと思った
昼寝しながら青空を見上げる 突如、湿地帯に。目の錯覚かと思った
今日はバッチリ旱起きして行くぞと思っていたら、お腹が痛くて起床。木曜、金曜と同じ中華料理屋に行ったのだが、それが当たったようだ。テーブルは清潔なんだけど厨房は分からないからなあ。けっこう親切にしてもらったが、とんだオマケが付いてきた。腹の中を誰かにねじられているみたいだ。でもさすがに今日は出発したいので4泊した宿をチェックアウトした。あまりに辛ければ早めに切り上げればいい。

天気は曇りで涼しく、風にも恵まれ、しかも3日休んだので足が軽い。腹痛できつい分を補って80km走った。昼食をとったLinze(臨☆)という町で薬を購入。しかし後でよく見ると止寫薬だった...。そのあと湿地帯となり、かなり大きな湖らしきものを見れた。「小海」と表記してあったが湖でいでのかな。乾燥地帯続きだったのに意外なものが見れた。結局、予定の80kmを走り終えて旅社ヘチェックイン。疲れているのに食欲が出ないのが気がかり。お腹が張っている。昼に買った薬を飲んでしまったせいだろう。明日は回復しますように。
そういえばChinaUnicomはまた料金不足で不通。国際電話の受信でも料金を取られているとしか考えられない。ショップで相談せねば。
CLOSE