シルクロード日記:中国
5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
       
back
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
             
 天  候:曇り  最高高度:--m
最高気温:--度 終点高度:--m
最低気温:--度 終点緯度:--.--.--
走行距離:--km 終点経度:--.--.--
走行時間:--時間--分 宿  泊:A 招待所
終着地 :張掖 宿泊代 :20元
2004年6月2日(水)
 張掖の鐘楼、つまり町の中心  リアバッグの内側の バンドを補修
張掖の鐘楼、つまり町の中心 リアバッグの内側の バンドを補修
昨日はカラオケが随分うるさかったが、いつの間にか眠ってしまった。朝から頭が痛い。黄河ビール1本で二日酔い?自転車で疲れていて酒に弱くなったとは思うがいくら何でも...。変な病気でなければいいが。消化器症状はいつもだが頭痛は初めてだ。昨日炎天下を走って脱水?まあとにかく今日は休もう。
家族がドイツテレコムヘ連絡してくれて、携帯にテレコムから連絡が入った。結論としてはこの地域はサポート外(圈外)なので通話は保証できない、中国の場合は外来の端末を規制することがある、ということだった。でも街中で携帯ショップを多く見かけるし、アンテナも5本立っている。圈外っことはないよなあ。ローミング端末を規制しているのかな。う〜ん困る。
昼飯は「小咆城」で。この手の店は大きな町ならばよく見かける。最初に「収銀台」で5元などと書いてあるチップを買う。それを使って建物内のいくつかの店で買い物をする。というシステム。飯を食う以外はひたすら寝て過ごし、少し体調回復。明日は大仏寺へ観光に行こうっと。

おまけ
今日はゆっくり休みました
明日は大仏寺を観光してきます
CLOSE