シルクロード日記:中国
5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
       
back
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
             
 天  候:曇り  最高高度:--m
最高気温:--度 終点高度:--m
最低気温:--度 終点緯度:--.--.--
走行距離:--km 終点経度:--.--.--
走行時間:--時間--分 宿  泊:A 煌嘉招待所
終着地 :張掖 宿泊代 :20元
2004年6月4日(金)
 部屋の窓から。このように曇っていた  女子サッカー、中国vs北朝鮮を観戦中
部屋の窓から。このように曇っていた 女子サッカー、中国vs北朝鮮を観戦中
今日は張掖を発つ...つもりだったが、天気が悪いのでやめた。どんより曇っていて今にも雨が降りだしそうだった。昨日行ったネットカフェにまた行こう。というわけでネット。日本のニュースを読んでいたら小学生が小学生を殺した、しかも掲示板に書き込みされた仕返しだという。怖い国だ。さらにはダイエーの杉内投手(昨年の日本シリーズMVP)が怒ってベンチでイスを叩いて両手骨折だという。杉内くんも自転車で旅して少しリラックスしてはどうか。きっと勝負の世界で疲れているんだろう。なんてね。そして最も驚いたのは拉致被害者の子供たちが日本ヘ移住したというニュースだ。腰を抜かした。浦島太郎的状態。

TVでは女子サッカーの中国vs北朝鮮をやっている。この間は女子U19日本vs中国をやっていた(0-1で日本敗戦)。その前は男子中国vsハンガリーをやっていた。やはりどのスポーツも全般的に東側諸国とのカードが多い。しかし、今月はビッグイベントがある。Euro2004だ。こちらのTVは国営だからスカパーなんか入っていなくても中国電視台(CCTV)が契約してくれて、普通の5チャンネルで視聴できるのだ。でもキックオフが午前2時台。サイクリングへの影響が...。
そういえばネットで外務省の渡航安全情報をみたところ、グルジアのバトゥミは危なそうだった。グルジアからトルコへ陸路で抜けるのは厳しいかもしれない。バクー以降はルート変更もあり得るな。
明日は走るぞ。
CLOSE