シルクロード日記:中国
5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
  5 MAY 2004      
back
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 天  候:晴  最高高度:2071m
最高気温:28度 終点高度:1521m
最低気温:--度 終点緯度:37.55.51
走行距離:58.2km 終点経度:102.38.23
走行時間:3時間10分 宿  泊:A 涼州賓館
終着地 :武威 宿泊代 :180元
next
2004年5月28日(金)
 蘭州を過ぎたあたりから山の形が変わってきた  武威の城門。南から入った
蘭州を過ぎたあたりから山の形が変わってきた 武威の城門。南から入った
今日は下り60kmなので楽勝のはずだった。しかし下りの匂配はなだらかで、しかも向かい風の直撃をくらい、思ったよりしんどかった。最近あまり体んでいないし、ネットのできそうなホテルに泊まってゆっくりしたいな。原稿など書いたりしつつ。考えてみるとここまでの走行距離がだいたい1000km。2週間で1000kmだから、当初考えていた月2000kmのノルマと同じペースだ。
武威には標識に従って迷わずに着いた。町の中心は「大什字」でここから近い賓館に泊まった。ここは1Fだけ立派で部屋はそれなり。やはりお湯は出ず、別館に有料で温泉(?)があるようだ。ビジネスセンターがあると「旅行人」に書いてあるので選んだのだが、ビジネスセンターにはインターネットなし。フロントに頼んで16300接続できるようにしてもらい部屋からトライしたが失敗。日本からGPRS接続の設定をfaxしてもらい、携帯からのネット接続を試みたが結局失敗。ネットカフェでトライしたが、ドライブ.ポート類は完全拒否でアウト。宝鶏では日本人だというだけで断られたから、やらせてくれただけましか。というわけでちょっとブルー。
通信上のメリットがない以上、ここで180元は高すぎるので明日は少しだけ移動することにする。明日はいいことありますように。

おまけ
本日、武威に着きました。
かなり疲れがたまっているので、少し休もうと思っています。
CLOSE