シルクロード日記:中国
5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
  5 MAY 2004      
back
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 天  候:晴れ  最高高度:2280m
最高気温:28度 終点高度:1870m
最低気温:15度 終点緯度:35.47.74
走行距離:98.2km 終点経度:104.17.25
走行時間:5時間14分 宿  泊:A魏記旅社
終着地 :甘草店鎮 宿泊代 :10元
next
2004年5月23日(日)
 コンセントの形はこの2種の併用が普通。
部屋でパンク修理
廃墟から早く脱出したい。ここにいると「バグダッドカフェ」を思い出す。映画はよかったけど実際に我が身を置くとつらいな。5時過ぎから外は明るい。さっさと出発しようとしたが1Fの部屋にカギがかかっていた。従業員を探すうちにもう一人宿泊客を発見。若い女の子。よく一人で泊まるよなあ。さすがに不安そうだった。
そして出発。初めは上りが続いてしんどかった。まもなくパンク。空き缶のプルタブの破片みたいなのが、かなり直角に近く刺さってしまった。不運だ。あとでパンクを治すことにして、とりあえずスペアチューブと交換した。が、その後は下りが多く、今日は高速公路を快調に飛ばして1時までに95kmも走ってしまった。たまにはこういう日もないとね。
甘草店鎮という町に泊まる。小さな町だが昨日よりは生活感がある。宿は真中が広場で周囲をとり囲んでいて伝統的な集合住宅みたいな感じ。その中の一室を住宿として提供しているようだ。みな人がいい。子供たちが部屋に押しかけてきて大変。勝手に入ってきて騒ぎまくり。
それにしても腹が痛い。村長に泊めてもらってからとくにひどい。下痢がとまらないぞ。子供に頼んで薬を買ってきてもらった。抗生剤だった。尿路系の疾患が列挙してあったからニューキノロン系かも。それなら日本から持ってきているが。8T2xだと。
一家の晩ご飯を分けてもらい、自家製の麺を食べたらめちゃめちゃ旨かった。
CLOSE