シルクロード日記:中国
5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
  5 MAY 2004      
back
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 天  候:快晴  最高高度:1064m
最高気温:30度 終点高度:1044m
最低気温:--度 終点緯度:34.31.80
走行距離:65.6km 終点経度:106.03.40
走行時間:5時間5分 宿  泊:A住宿
終着地 :伯陽 宿泊代 :10元
next
2004年5月18日(火)
今日はゆっくり目に出発。
日焼けで腿が痛いので長ズボンにしたところ、かえってこの方が涼しかった。湿度が低いので長ズボンがわずらわしくない。連日の暑さに疲れてきたので無理せず明日天水に着けばいいと思い、気楽に進む。
昼飯は底川村という小さな村の清真食堂(イスラム式)で。そこの主人がいい人で、食後に2階でただ(免費)で昼寝させてくれた。自分で日陰をみつけてマットで寝ようと思っていたが今度からこの手でいけるかもしれない。
結局3時すぎに走行を切り上げて、住宿に入った。例によって10元。そこも昨日と同じくシャワーはなく、外で水に熱湯を混ぜてもらい、洗髪した。あと中国に来て初めて洗濯した。すぐ洗濯物が乾いたのには驚かなかったが、汚れのひどさには心底驚いた。
CLOSE