シルクロード日記:トルコ
5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
       
Back
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             
 天  候:晴れ  最高高度:--m
最高気温:--度 終点高度:--m
最低気温:--度 終点緯度:--.--.--
走行距離:--km 終点経度:--.--.--
走行時間:--時間--分 宿泊:B Tree of life
終着地 :イスタンブール 宿泊代 :5$
Next
2004年11月13日(土)
バイカーの石橋さんと  トラムは夜も動いている
バイカーの石橋さんと トラムは夜も動いている
今日はバイカー石橋さんが出発する。見送った時にバイクの後ろに積んである荷物ボックスにマジックでメッセージを書いた。すでに各国の言葉でいろいろと書き込みがあったがその中には私がトルファンで会った三橋くんの書き込みもあった。世の中は広いようで狭い。バイクは自転車よりもずっと速いのであっという間にカッパドキアに着いて観光し、すぐにシリアに入るんだろうな。トルコからエジプトまで、そのうち行ってみたいルートではある。

さて明日でラマダンはおわりだ。ラマダン明けを経験せずにギリシャへ入ると思っていたがまさかこんなにゆっくりするとは。今日もバックギャモンをしたり他の日本人旅行者としゃべったりして過ごした。今日チェックインしてきた女性は葬儀屋さんで、医者とは遠いような近いような存在で興味深い話をいろいろと聞けた。それに私が医者であろうとなかろうと私だっていつか必ず死ぬわけで、その点で自分にも関係のある職業なのはまちがいない。他にもスワヒリ語専攻の学生が居たり、アラビア語専攻の人がいたり、やたら麻雀の強い人(大学の先輩)がいたりとメンバーがよい。話し相手には困らず、本を貸してもらって読んだりと、まるで学生時代に戻ったかのような時間の過ごし方をしている。
CLOSE