シルクロード日記:トルコ
5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
       
Back
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             
 天  候:晴れ  最高高度:--m
最高気温:--度 終点高度:--m
最低気温:--度 終点緯度:--.--.--
走行距離:--km 終点経度:--.--.--
走行時間:--時間--分 宿泊:B Tree of life
終着地 :イスタンブール 宿泊代 :5$
Next
2004年11月9日(火)
石橋さんの愛車、スズキ社DJEBEL200(ジェベル200)  ブルーモスク
石橋さんの愛車、スズキ社DJEBEL200(ジェベル200) ブルーモスク
石橋さんと外出し、コンヤペンションの近くをうろうろして昼ご飯を食べた。この辺りはかなりツーリスティックでどこも値段が異常に高い。バイカーの人のほうがサイクリストよりも出費にこだわらない気がする。食後は石橋さんと別れ、ブルーモスクを観光しに出かけた。今回はまだイスタンブールで観光していないので前回に見残したブルーモスクへ行ったわけだがいざ行ってみると前回トルコに来た時にブルーモスクを観た気がしてきた。礼拝の時間にかち合ってしまいゆっくり見れなかった。

いったん宿で休んでからキャンパストラベルという旅行代理店でローマからイスタンブールまでの航空チケットをとれるか尋ねたところ、400ドル以上で値段がかなり高かった。イスタンブール発なら安いが逆方向は高くなってしまうとのこと。ローマで現地手配することにしてここでは何も手配しなかった。ちなみにイスタンブールから日本までは片道450ドルで帰れる。航空券は日本で買うと本当に高いということだ。

その後は宿のひまさんとカメラの話をしていろいろと教えてもらった。せっかくカメラを買ったのだからもっと上達したいがなかなか難しい。夜になってステファンが宿に遊びに来て私と二人でブルーモスクの前の公園に行った。今はラマダン中なので夜は屋台がたくさん出てとてもにぎやかだ。レストランで食事をした後に水タバコをやったらめちゃくちゃ効いてしまった。これはけっこうはまるかもしれない。
CLOSE